· 

おしゃれを楽しんでますか?

おしゃれを楽しんでますか? ハッピー

 

おしゃれを楽しむことは、自分を『自分らしく』美しく輝かせ『しあわせ』にすることであり・・

 

こうして自分に『愛』を注いでいると・・

 

自分が美しく輝き『いい気分』になれるだけでなく、ほかの人も『いい気分』にさせることができ・・

 

『愛』をおすそわけすることができるのよ。


おしゃれ好きなラッキーに「おしゃれってどんなこと?」とたずねてみたわよ・・。

 

ラッキーにとって『おしゃれ』とは、生きることを楽しくするとてもたいせつなことだそうよ。

 

ほらっ、おしゃれすをると気分がよくなって『ルンルン気分』になるでしょ・・

 

そうすると、もっと自分を『自分らしく』ステキ!!にすることが楽しくなるんですって。

 

こんなふうに『命』を美しく輝かせてあげることは、自分を愛したいせつにしていることになり、自分を自分で『しあわせ』にしていることになるんですって・・。


ラッキーが、おしゃれをするうえでたいせつにしていることを紹介してくれたわよ。

 

*清潔にすることが一番、たいせつ!!

 

シンプルなファッションなんだけど、服の『色』や『デザイン』がその人らしく、何より『清潔感』があれば、もうそれだけで『ステキ!!』になれるよ。

 

お風呂に入って『からだ』をきれいにすることはもちろん、服もきれいにお洗濯していつも清潔にしていると、それだけで健康でいられ、さらには、まわりにいる人たちも『いい気分』にさせることができるから・・

 

そんな人がいるだけで、あたりの空気が『キレイ』になってしまうほどだよ。

 

*自分を知ること

 

自分に似合う『色』や『デザイン』を知っていれば、その人らしさを輝やかせるおしゃれを楽しくすることができるよ

 

いつも同じ色ばかりでなくその日の気分をたいせつに、身に着けたい『色』や『デザイン』を選んであげると『からだ』と『こころ』を整えてくれて『いい気分』で過ごせるようになるよ。

 

 また、自分の顔がスッキリ見える髪形は男性も女性も素敵に見せてくれるからとてもたいせつになるよ。

 

『自分らしさ』がアップするようなメイクを楽しんだり、明るい色の服を着たりキラキラ☆輝くものを身につけることで輝いていると『邪気』をよせつけない『魔よけ』にもなるよ。


*TPO(時・場所・雰囲気)にあったファッションにする

  • 寒い季節なのに薄着のブラウスや袖のない服を着ていると、見ている方まで寒く感じてしまう
  • ハイキングなのにおしゃれな靴をはいて歩きにくそうにしていたら、ほかの人たちに気づかいさせてしまう
  • きちんとかしこまっている場所なのにハデハデなファッションやラフなスタイルでいたら、その場の雰囲気を乱してしまう
  • その場にいる人たちと同じ気分になることが望まれる場合は、自分だけ目立ちすぎないようにこころがける

このように、ほかの人たちを心配させたり、気づかいさせたり、居心地悪くさせることがないように、その場にあったふさわいファッションにすることは『マナー』としてもたいせつなことなんだよ。

 

*一番、美しく見えるのは、自分の『ありのままの姿』に『〇(まる)』をして自分を愛している人の『笑顔』

 

神様からいただいた自然な『ありのままの姿』を気に入っていて、そのうえで「キレイでいたいなぁ~」「輝かせていたいなぁ~」と思いおしゃれを楽しんでいる人は、ものすご~く輝いて見えるよ。

 

そんな人の『笑顔』は『キラキラ』輝き、とても美しいものなんだよ☆。

 

それは『魂』がよろこんでいるからなんだ!!。

 

だから、これが一番、おしゃれをするうえではたいせつなことなんだよ。


ラッキーらしいコメントに、思わず「ステキ~☆」とつぶやいたハッピーでした。


ハッピーは「可愛いね、キレイね!!」って声をかけてもらうとうれしくなって元気になるんだけど・・。

 

おしゃれを楽しんで『いい気分』でいると、たくさんの人に「可愛いね、キレイね!!」と声をかけてもらえて、もっと『いい気分』になって、あたまの上の『葉っぱ』からお花が咲くほど元気になれるのよ。

 

きれいなお花を見ると思わず「きれ~い!!」ってつぶやいて、なんか『いい気分』になるでしょ・・

 

それと同じで、おしゃれを素敵に楽しんでいる人を見ると思わず「きれ~い!!」ってつぶやいて、なんか『いい気分』になれるのは・・

 

美しいものには、もう、そこに『愛』があるから『いい気分』になれるってことなのよね♡