· 

『失敗』しても平気だよ

『失敗』しても平気だよ ブッヒー

 

『失敗』って、あんがい、おもいがけない発明や発見や「なるほど~」なことがいっぱいで・・

 

思いもよらないような『成功』に導いてくれるから・・

 

『失敗』しても平気だよ。


ブッヒーは、どうして『失敗』しても平気なの?

 

それはね・・

『失敗』すると次から『失敗』しないように気をつけたり、がんばるからなのよ。

 

たとえばね・・

び箱を『失敗』したら、次にはもっと遠くに手をのばしてみようとおもうでしょ・・

 

それでも失敗』したら・・
もっと勢いよく走って、飛んでみようとおもうでしょ・・

 

そうしているうちに・・

『ふぁ~』って、とび箱をこえちゃった~、ほら『自信満々』になれるでしょ・・。


それに失敗』することで、いいこともあるのよ。

 

たとえばね・・
絵を描いていて、おもわず手がすべって、となりの色が混ざってしまったとき、あっ失敗』しちゃった~!!っておもったのに・・

 

☆あれ~~~すご~~くきれいな色ができちゃった~☆・・ってことあるよね。

 

ほら、色をひとつ発明できちゃった。

 

『失敗』ってあんがい、おもいがけない発明や発見や「なるほど~」なことがいっぱいなんだよ。


失敗は成功のもと』なんて『ことわざ』もあるぐらい、失敗したからこそ、うまくいかなかった原因がわかるようになって、次には成功できるようにしていけばいいんだから・・

 

『失敗』はすばらしいことが次に待っている『ステップ』でもあるのよ。

 

だから・・

『失敗』しても平気・平気!!。