· 

魔法のトーチ

魔法のトーチ ロンパー

 

『魔法のトーチ』があれば『暗闇』も怖くなくなるよ。


『暗闇』って、暗くてよく見えないから、何が起こるかわからなくて怖いんだよね。


お化け屋敷とか、もう、入った『瞬間』から・・
  • どんなお化けが、でてくるのだろう?
  • どんなところから、でてくるのだろう?
  • どんなふうに、でてくるのだろう?

・・って感じで、わからないことをあれこれ想像するからすごく怖くて『ドキドキ』『ワクワク』しちゃうんだよね。

 

人は、この『わからない』ってことが、すごく怖くて・・自分の人生で起こる『わからない』ことに、いつでも悩んでしまうんだよね。

 

ぼくらの『無意識』という『暗闇』のなかには・・


ぼくらが気づけない『テレビ映像』や『ラジオ放送』が流れていて・・ぼくらがわからないところで『不安』や『心配』や『不信』や『嫌悪』や『苦悩』をいだかせ、ぼくらを怖がらせているんだ

 

でもね、この『魔法のトーチ』は・・

 

今、この『瞬間』この一点に『意識』を集中させている『トーチ』に火が灯(とも)って『無意識』という『暗闇』に『光』をあててくれるんだよ。


だから、安心して、前に向かって歩くことができるんだ。

 

さらに、この『魔法のトーチ』のすごいところは『魔法の杖』にもなってくれて『夢』に導いてくれるんだ。

 

この『魔法のトーチ』は、ぼくが自分でつくったんだよ。


でもね、この『魔法のトーチ』は、つかい方をまちがってしまうと危険なんだ。

 

もし、きみが『魔法のトーチ」に『過去』や『未来』のすべてを知りたいと強く願うと、もしかしたら『過去』や『未来』のことがわかってしまうかもしれなんだ

 

『過去』も『未来』もすべてのことをわかってしまったら・・どう? 

 

『過去』のすごく『怖いドラマ』を見せられてしまったら・・

 

自分や人や出来事を責めたりして・・憎んだり恨んだりすることがあふれでてきて、生きていくのが辛くなったり、苦しくなったり、怖くなってしまうよ。

 

それに・・
『未来』のことを知ってしまったら、これから起こることがわかってしまうから、今、この瞬間を『ワクワク』しながら生きることができなくなって、なんかつまらない人生になりそうだよね。

 

お化け屋敷みたいに・・

  • 最初に、首なしお化けが飛び出してきて・・キャ~っと驚かされて
  • 次に、吸血鬼に首をかまれて・・ムッとして
  • 冷たい風を感じたら、素敵な墓地に着いて・・キレ~イ!!とつぶやいて
  • その後に、お茶目な妖怪たちのおどけたダンスで・・笑わせてもらって
  • 最後に、お化けの親子が語る物語で・・せつない涙を流す。

こんな『ワクワク』するスリルを味わえるからお化け屋敷って、怖いけど楽しいのに・・

 

最初からなにもかもわかってしまったら、こんなお化け屋敷に入ってみたいと思う?

 

それと同じで、きみの人生も何が起こるかわからないから『ドキドキ』『ワクワク』できて・・

 

今、この『瞬間』をたいせつに生きられるようになるんだ。

 

この『瞬間』の色んな『感情』を味わいつくし『命』を『精一杯』燃やして『今を生きる』からこそ、人生は美しく素敵に輝くんだ☆。

 

神様がぼくらが生まれたすぐ後に『過去』の記憶を忘れるようにしてくださっているのも『未来』のことがわからないようにしてくださっているのも・・

 

「今を精一杯、生きなさい☆」という、神様の深~~い『愛』ってことなんだね。

 

でも、もし・・

『過去』や『未来』のことで怖い気持ちになってしまったら『魔法のトーチ』を自分でつくってみてね。

 

「今を生きたい!!」という強い『気持ち』をもっていれば、だれでも作れるものだよ。

 

今、この『瞬間』この一点に『意識』を集中させていると『魔法のトーチ』に火が灯(とも)って『無意識』という『暗闇』に『光』をあててくれるから怖くなくなるよ。