· 

地球からのお願い

地球からのお願い エコリン

 

『地球の家族』のみんなが、これから先もずっと、お互い気持ちよく『笑顔』で暮らしていけるように、わたし(地球)から一つだけお願いがあります。


わたし(地球)は、ものすごく長く生きてきています。


みんながいる・・今のわたしの姿になるまでに色んな姿のわたしがありました。

 

真っ赤に燃えがるように熱い時もあったし、真っ白な氷のように寒い時もありました。それに、恐竜が住んでいた時もありました。

 

その間に、わたしの体の中のマグマが動いたり、宇宙から隕石(いんせき)が飛んできたりして、海や陸や山や川の形はさまざまに変化してきました。

 

そのなかで・・

生き残った鉱物資源(石油や天然ガスなど)、岩石や鉱物、微生物や細菌類、植物や動物や人が『地球の家族』として共に生きています。

 

これらの『地球の家族』は、みんなそれぞれにあったやり方で、成長・進化、*淘汰を続けて、お互に絶妙な『バランス』でつながりあっているから、みんなが存在していられます。

 

*淘汰は、自然環境に適応できたものだけが生き残り、適応できなかったものはなくなってしまうこと。

 

こんなわたしの家族たちが気持ちよく暮らしていけるよう・・

 

生きていくために必要な空気や太陽や水や土のような『自然の恵み』を『無条件に無償に』惜しみなくあたえることが、わたしの『愛』であり・・みんなが『笑顔』でいることが、わたしの一番の『よろこび』なのです。

 

でも・・

今は、悲しい気持ちになっています。

 

欲張りさんな人間たちが『地球の家族』たちのことを考えないで自分たちが欲しいものを欲しいだけ、たくさん・たくさん・もっと・もっとと欲しがって必要以上に、森や林の木をきったり、鉱物資源をほりだしたり、岩石や鉱物、微生物や細菌類や動物や植物を捕獲したりしています。

 

また・・

生活を快適するための製品を製造したり、使用することで『二酸化炭素』をたくさん排出しています。

 

それだけでなく・・

自然を汚したり、壊したりしてしまうものを川や海に流したり、土や空気にまいたりしています。

 

こうやって・・
  • 地球の資源はどんどんつかわれ
  • 動物や植物はたいせつにされず殺され
  • 地球温暖化の主な原因となる『二酸化炭素』をたくさん排出し
  • 空気やは汚され

自然の『環境破壊』がどんどん進み、大気もどんどん温められ気温が高くなってきています。

 

このままいったら・・

どんなに頑張っても『地球の家族』のみんなを『笑顔』にするだけの『自然の恵み』である『愛』を上手にあたえることができなくなってしまいます。

 

実際に『絶滅(ぜつめつ)』といって、ある種類の生き物はすべて死んで地球からいなくなってもいます。

 

『地球の家族』がこうやって、一つまた一つと、いなくなっていくのは、とても悲しいことです。

 

そして・・

このまま自然の『環境破壊』が進んでいったら、人間たちこそ、この先、どんどん暮らしにくくなっていくことでしょう。

 

わたしがあたえる『愛』をみんなで仲良く分けあったり、上手に利用したら、地球の『自然環境』をこわすことなく、何も困ることなんてないはずなのに・・

 

わたしは『地球の家族』が必要なものを何の過不足もなくたっぷりあたえているのに、どうして、人間はこんなに欲張りなのでしょう?


わたしも、がんばってきましたが、もう、そろそろ気がついてほしいのです。

 

わたしにとっては『地球の家族』のみんながたいせつなのです。

 

そして・・

これから先も『地球の家族』のみんなが気持ちよく『笑顔』で暮らしていくことを望むのであれば・・

 

わたしから一つだけお願いがあります。


すごく簡単なことだから、みんなに聞いてほしいです。


それは・・
それはね。

 

ただ、わたし(地球)を愛する気持ちをもってほしい』ということです。

 

これが、地球からのお願いです。

 

愛する』って、好きになるってこと?

 

そうとも言えるけど・・

たいせつに思う』というほうが、地球にはあっています。

 

わたしを愛する気持ちをもってくれたら、それだけでいいです。

 

わたしを愛する気持ちをもったことで『こころ』が動いて何かをしたくなったら『こころのままに!!』したいことをしてくれたら、もっともっと、うれしいです。

 

その気持ちを毎日、少しずつでいいから、育てていってほしいのです。

 

そして、できたら・・

せっせと働いているアリンコやチュンチュン鳴いているすずめさんやきれいに咲いているお花の気持ちを少しだけ考えてくれたらうれしいです。

 

みんな・みんな生きていて、みんな人間と同じ『地球の家族』なんだってことを感じてもらえたらうれしいです。


「な~んだ、それだけでいいの?」って思ったら、すぐに始められそうでしょう・・。

 

地球を愛する』という一人の人の気持ちは、ほかの人にも伝わるでしょう・・


そして、一人、また一人と次から次へとその気持ちが伝わって、やがて、その気持ちが大きな『波』をつくり広がっていくようになるでしょう・・。

 

そしたら・・

地球の『自然環境』をたいせつにするみんなの気持ちが大きな『輪』になって、みんなをしあわせに『笑顔』にすることにつながっていくことでしょう☆。


長く生きてきたわたし(地球)にとって、今は、これまでにないぐらいの変化の時がやってきています。

 

わたし自身の『周波数』が高くなり、目に見える『物質的な世界』から目には見えない『霊的(精神的)な世界』に移行してきています。

 

これも、わたしの『進化』なのでしょう。

 

なので・・

目の前の姿や振る舞いより、目に見えない人の気持ち(考えていることや感じていること)の方が、敏感に伝わりやすくなってきています

 

違う言い方をすると・・

人前で『自然環境』を守ると言っていても『こころ』のなかで違うことを考えていたら『こころ』のなかのことが『現実』として現れてしまうという感じです。

 

だから・・

わたしを愛する気持ちをもってくれたら、それだけで、うれしいです。

 

そんなあなたの『本心』に「ありがとう!!」と言いたいです。

 

そして・・

これからもずっと、あなたたちのことを愛し続けていきます。