· 

2018年 手帳を自分らしく・・

 

毎年、いくつかの100均ショップをめぐって使いやすい手帳を購入します。

 

今年も中身が気に入った手帳を購入しましたが、あまりにも柄が地味だったので、なんとか華やかにしようと布の切れ端をあれこれとりだしてきました。

 

 

 

 

このなかから表紙と裏表紙の模様を選びました。

 

京都に住んでいたときに買った少しだけちりめん風な和柄の布です。

色んな模様のパターンがあるので、小物をつくるときはとてもワクワクします。

 

 

 

こんなふうにしました。

 

このままだと、少しもわたしらしくないので・・

 

 

色とりどりのフェルトを大・中・小と丸くカットして・・

 

フェルトを手に取り、こころのおもむくままに丸く切り抜きました。なぜか、緑色の丸が多く、しかも大きな丸になっています。

きっと、茶色のチェック柄を大地にみたてて、そこに緑を生やしたいと、こころの奥底で思っているからなのかもしれません。

 

 

フェルトをボンドで貼って完成です。

 

今年は、今までになかったようなワクワクするスケジュールでいっぱいにしたいと思っています。

 


 

2017年の手帳は、自分だけの○○・・に紹介しています。こちらもカラフルです☆彡。