· 

天までどとく祈りの力

天まで届く祈りの力 ラオリー

 

『祈る』ことは『描く』こと。

 

描いたようになることを『信じて安らぎ』すでにそうなっていることを想い浮かべ『いい気分』にひたって『感謝』していると、その想いは天までとどく!!。


これは、ぼくのともだちの『エコリン』から教えてもらったことだよ。

 

『言葉』には、その『言葉』がもつ『イメージ』が宿っていて・・

  • 『言葉』を発したり
  • 『こころ』でつぶやいたり
  • 『文字』にしたものをながめたりして・・
その『イメージ』どおりの『いい気分』にひたって『感謝』していると、その『言葉』と『映像』は天までどとけらるんだって!!。
  • ぼくらがつぶやいている『言葉』は『ラジオ』の『放送』のようであり
  • ぼくらが描いた『イメージ』は『テレビ』の『映像』のように
電波』を発信していて・・
いい気分になれる『未来』を描く ラオリー
いい気分になれる『未来』を描く

 

その電波』を神様がキャッチすると、その『イメージ』どおりのものを地上におろして、ぼくらの目の前に見せてくれるんだって!!。

 

だから・・

きみが『こころ』から望み、願い、目の前で見たいと思うことを『言葉』と『映像』で発信して、そうなることを信じて『もうすでにそうなっている』という『いい気分』にひたり『感謝』しながら・・

 

その気分にみあったような『ふるまい』をしていれば、神様がそうなるように導いてくださるだって!!。

 

『祈り』の力ってすごいよね☆。


ぼくらは太古の昔から、天に向けて、さまざまな『祈り』をささげてきたらしいよ。


ぼくにも、きみにも『魂』が宿っているように『言葉』にも『魂』が宿っていて、このことを『言霊(ことだま)』というよ。

 

言霊 ラオリー

 

つまり・・

『言葉』には『こころ』があるってことなんだ。

 

「ありがとう」とか「素敵だね」とか「いい感じだね」とか「たいせつにおもっているよ」って言われると・・

 

なんか『いい気分』になったり、うれしく感じたり、温かい気持ちになれたりするよね。

 

だから・・

いつも『愛』ある言葉をつぶやいて、その言葉にみあった『ふるまい』をしていると『愛』ある『現実』を神様が見せてくださるようになるんだって。

 

なんか『言葉』って生きているみたいで『魔法』みたいだよね。

 

でもね・・

ぼくらがまったく気づかない『無意識』のなかでつぶやかれている『ネガティブ』な『言葉』もあることを知っていた?

 

ぼくらが起きているときも眠っているときも、この『ネガティブ』な『言葉』と『映像』による『ドラマ』が絶え間なく流れていて『電波』を発信しているんだって。

 

『ネガティブ』な『ドラマ』が、ず~っと流れている ラオリー
『ネガティブ』な『ドラマ』が、ず~っと流れている

 

ぼくらは、それらの『影響』を始終、受けていて『無意識』のうちに操られてしまっているよ。

 

まるで『呪い』みたいでこわいよね。

 

『無意識』のなかでつぶやかれている『ネガティブ』な『言葉』の例として・・
  • ぼくは、ダメで弱い人間であり、こんな自分を許せない
  • ぼくは『しあわせ』になってはいけない『しあわせ』になる『資格』がない『しあわせ』になるのが『こわい』
  • ぼくは、成功する『力』も『価値』もない
  • 早くできることはいいことで、遅いことはよくないこと
  • お金がたくさんあることは『しあわせ』で、お金持ちでないと『しあわせ』にはなれない
  • 男尊女卑やあらゆる差別がある、この世を許せない
  • 戦争や暴力は、絶対に許さない

などという『言葉』をつぶやいていたとしたら・・

 

ぼくらがいくら『夢』や『希望』を祈っていても、これらの『言葉』にさえぎられ『祈り』は天までとどかなくなってしまうんだ。

 

そればかりでなく、これらの『言葉』には『苦しみ』や『悲しみ』や『怒り』や『憎しみ』や『恨み』や『後悔』や『おそれ(恐怖)』などの強い『感情』もこめられていて・・

 

この『ネガティブ』な『感情』が放つ『エネルギー』まで、天にとどいてしまうから『言葉』どおりの『ネガティブ』な『現実』を引き寄せやすくしてしまうんだ。

 

どんな人も、もう忘れてしまいたくなるような『こわいこと』や『苦しいこと』や『辛いこと』や『悲しいこと』や『くやしいこと』や『はずかしいこと』や『くやんでしまうこと』などを『過去』や『遠い過去』に経験していて・・

 

これらの『過去』のなかで、教え込まれたり、思い込んだり、誓ったりしたいろんな『言葉』を『無意識』のなかで、つぶやいているけど消すことはできないんだ。

 

なぜなら・・

ぼくらの『記憶』のなかに刻まれているからなんだ。

 

それで・・

『過去』の『こわいドラマ』を思い出してしまうようなことを感じてしまうと、瞬時にぼくらの『意識(思考・感情)』は『過去』の『こわいドラマ』に飛んでいってしまい『気分』が悪くなったり『体調』が不調になったりしながら・・

 

そこから連想される『こわい未来』まで浮かんできてしまうから『心配』や『不安』や『不信』がわきあがってきてしまうんだ。

 

なので・・

『気分』や『体調』がすぐれないときは、天使にお願いして、気持ちがおだやかに安らぐ『エネルギー』を吹き込んでもらう『イメージ(下記の絵)』をしながら・・

 

安らぎの『エネルギー』で満たしてもらう ラオリー
安らぎの『エネルギー』で満たしてもらう

 

『深い呼吸(腹式呼吸)』を繰り返し「ありがとうございます。気分がしずまり安らいできました」と唱えていると、気持ちがだんだん落ち着いてきて『リラックス』できるようになるよ。

 

このようにして『過去』の『ドラマ』から切り離してもらい『夢』や『希望』や『しあわせ』な風景を描けるようになれば・・

 

その『言葉』どおりの『ポジティブ』な『現実』を引き寄せやすくなるんだ

 

先ほどの『ネガティブ』な『言葉』は『ポジティブ』な『言葉』に言い換えてみるといいよ。

  • ぼくは、どんな自分も、認めて、許して、受けいれて、まるごとの自分を愛している
  • ぼくは、今ある『しあわせ』に『感謝』しながら、いくらでも『しあわせ』になってよくて『しあわせ』に生きている
  • ぼくは、自分の『仕事』に『よろこび』と『誇り』をもち『ワクワク』と励んで成功』もしている
  • ぼくは、自分にあった『ゆったりしたペース』ですべてがうまくいき、気分よく過ごしている
  • ぼくは、自分らしく『しあわせ』でいられるためのお金がたっぷりある
  • ぼくは、関わる人と対等にあり、みんなと補いあい助けあって笑顔になっている
  • ぼくは、平和と安らぎに満ちた世界を描き、そんな世界のなかで生きている

これらの『言葉』を声にだして言ったり『こころ』のなかでつぶやいたり『文字』や『絵』にしてながめたりしながら、そうなるように思い描いて安らぎ・・

 

すでにそうなっている『いい気分』にひたって『感謝』していると、その祈りは天までとどくようになるよ。

ポジティブなことを思う浮かべる ラオリー
ポジティブなことを思う浮かべる

 

もし・・

具体的な風景が浮かばないときには・・

  • 愛してます
  • ありがとう
  • だいじょうぶ、うまくいっている
  • い気分で『しあわせ』です
  • みんなと『笑顔』で『ご機嫌さん』です
など、という『魔法の言葉』を唱えて、そのとおりになった気分にひたり『感謝』していると『リラックス』できたり『いい気分』に導いてくれるらしいよ☆。
 
ほかには・・
  • 今日もいい1日だった「ありがとう」明日もいい1日になりますように「ありがとう」(眠りに入る前)
  • ラッキーの口癖の「だいじょうぶ・だいじょうぶ、すべて、うまくいく・・うまくいっている!!」
  • ハッピーの「”Happy. Thank you. Luky.” しあわせ!! ありがとう!! 運がいい!!」

という『言葉』もパワフルな『魔法の言葉』になるよ。

 

特に、なにも考えていないような『ぼんやり』しているときや『のほほ~ん』と『リラックス』しているときや『ウトウト』眠くなってきたときに、これらの『ポジティブ』な『言葉』をつぶき『夢』や『希望』が叶った『映像』を思い浮かべ・・

 

『いい気分』にひたって『笑顔』で『ほっこり』『ルンルン』『ワクワク』して『感謝』していると『言霊(ことだま)』のパワーがググッとアップ↑して・・

 

その祈りは天までとどくよ。